スタッフブログ

設立面談予約の際よくある質問とそのQ&A

皆様こんにちは。フリーダイヤルなどで会社設立の面談予約を担当している者です。面談面談予約の際によくいただくご質問があるので、この場でお答えしようと思います。

Q.来所での面談の際、持ち物は必要ですか?

A.筆記用具のみで大丈夫です。 ただし、法人成りするお客様は確定申告の控え2期分お持ちいただけると、会社設立後の売り上げ等のビジョンが見えやすくスムーズに話が進むため、必須ではありませんがご用意いただければ幸いです。

Q.お値段はどれくらいになりますか?

A.  概算となりますが株式会社の場合、約21万円~。
 合同会社の場合、約8万5000円~です。
 そちらに株式会社・合同会社ともに、役員が2名以上で+1万円となります。  

さらに株式会社であれば、資本金100万~300万で+1万、資本金300万以上で+2万といった形で 必要に応じて加算されていき、最終的なお値段が決まります。

役員・資本金以外にも加算されることはありますので、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください!

Q. 会社設立の知識がなくても面談受けて大丈夫ですか?

A. 大丈夫です!そのための初回面談なので心配ご無用です!

Q. 個人事業主として開業したいですが税務顧問申し込めますか?

A. 申し訳ございません。個人事業主はお取り扱いございません。

Q. できるだけ早く面談したいのですがどいつから予約できますか?

A. 各事務所の込み具合によって変わってきますが、最短で2営業日後からとなっております。

Q. Zoomで面談できますか?

A. 弊社ではオンライン面談はGoogleのMeetを使用しております。 Zoomはお取り扱いございません。

よくある質問は以上ですが、実際に聞いてみたいことはまだまだあると思いますので、会社設立を検討の際は遠慮なく弊社までお問い合わせください!

複雑な手続きでお困りの方
お話をお聞かせください

オンラインでの全国対応も可能です

  • 初回相談無料
  • 船橋駅徒歩3分
  • 営業時間:平日9時~18時
お問い合わせ 採用情報
矢印