なでしこ司法書士TOTAL スタッフブログ

千葉県船橋市の司法書士事務所TOTALのスタッフブログです。
相続登記・不動産登記・会社設立の登記など、専門スタッフが丁寧に対応いたします。
お客様の身近なお悩みをお気軽にご相談ください。

定款作成は慎重に

こんにちは。会社設立担当行政書士の大湯です。


 


ゴールデンウィークも終わり、完全に仕事モードです。


本日も、会社設立をご検討されている方に何名かお会いし、


お話をさせて頂きました。


 


そのうち一人の方は、ご自分で既に定款まで作成されているとのことでした。


 


最近では会社設立の関連書籍やインターネット上に定款の雛形などがたくさんあるので、


専門的知識がなくても、なんとなく形にすることは難しくないようです。


でも、定款は「会社の憲法」といわれます。


その憲法をネットで拾ってきたサンプルで作ってしまうのは・・・危険です。


 


公証役場へ持ち込んだものの認証を受けられずに、


結局、専門家に依頼される方も多いようです。


 


また、定款の内容によっては、会社は様々なリスクを負う事にもなりかねません。


定款には会社を運営していく上での重要なルールを定めます。


間違いのないものを作ってください。


 


弊社の会社設立サービスでしたら、


ご自分で手続をされるよりも、


①安く(オンライン申請・電子定款採用)


②確実に(500社以上の実績)


③迅速(最短3日~)


に会社を設立することが出来ます。


 


もちろん定款だけでなく、会社設立登記に必要な書類も全てTOTALで作成します。


お客様自身で法務局へ行っていただく必要もございません。


 


ご自身で手続をしようとしている方、


是非、一度、ご相談だけでもお待ちしております。


 


結局、今日お会いした方にも、


「相談してよかった」


といって頂けました。


早速、改めて内容の打合せです!


 


 →TOTALの会社設立サービスのご案内

会社設立 記事一覧