なでしこ司法書士TOTAL スタッフブログ

千葉県船橋市の司法書士事務所TOTALのスタッフブログです。
相続登記・不動産登記・会社設立の登記など、専門スタッフが丁寧に対応いたします。
お客様の身近なお悩みをお気軽にご相談ください。

はじめての体験

こんにちは。いちじゅうです。
昨日、生まれてはじめて「異業種交流会」なるものに参加してきました。
こういう会って、昔からありましたっけ?
私の現役の頃(つまりバブルの頃)には、聞いたことがないんだけど・・・
なにしろ、長いこと専業主婦をしていたので、バブルの時代から時が止まっているのです。私の場合。
なかなか今の世の中の動きについていくことが厳しいのです。
そこで、昨日はもっぱら皆さんの話をひたすら聞いていました。
インプラントは最近では98%以上の定着率で全然問題ないらしい・・ふむふむ
三角ベースとキックベースは違うものらしい・・へーっ
外国人の日本ビザは入国時のみの許可で、入国してしまうと「在留資格」が必要になるらしい・・・なるほど
「商標」は会社のロゴみたいなもので、それをみたら皆があの会社のマークだと認識できるもので、できたときにすぐ商標登録すればトラブルにならないんだって・・ほーっ
という具合でした。
昨日お会いしたみなさん、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

その他 記事一覧