なでしこ司法書士TOTAL スタッフブログ

千葉県船橋市の司法書士事務所TOTALのスタッフブログです。
相続登記・不動産登記・会社設立の登記など、専門スタッフが丁寧に対応いたします。
お客様の身近なお悩みをお気軽にご相談ください。

初登場のいちじゅうです。

初登場のいちじゅうです。
司法書士としては新米ですが、人生的にはかなり
ベテランです。
ところで、明日は平成18年度の司法書士筆記試験の結果
発表の日です。受験生の皆さんはどきどきですよね。
私は去年受験票を何かの本に挟み込んでしまい、
うろおぼえの受験番号をネット上でみつけたものの、
半信半疑で誰にも報告できず、
次の日に法務省からの茶封筒が届いてホッとしたのを覚えています。
(不合格だと自分が宛名書きした白い封筒ですよね)
私の同期には8ヶ月の勉強で合格!という強者もいますが、
私は要領も頭も記憶力も悪いので結構長いこと勉強しました。
専業主婦は時間がありそうですが、家事をまじめにやると
(やってなかったけど)意外とまとまった時間はとりにくいものです。
あるとき、本屋さんで子育て中の主婦が書いた
「2時におきれば何でもできる」という本をみつけました。
う~ん、2時は無理だけど4時くらいならなんとかなるかも・・・
と、4時起きを開始。
無事合格し司法書士となった今でも、とっても早起きです。
(年寄りくさい・・・?(;_;))
受験生の皆さんに良い知らせがあることをお祈りしています。

司法書士試験・受験 記事一覧